自律神経が狂う。眠れない。地獄。短距離。事故。

スポンサーリンク

タクシードライバー。歩合制ならではの自由。固定給ではこの自由度はないでしょう。当欠しても誰も困らせない誰から必要とされていない業務。しかし、帰巣本能なのか何とか自宅に帰りたくて帰る方法がこれしかないと割高でも御利用していただけます。

長距離のお客様も深夜をすぎると増えますし歩合給のタクシードライバーは長距離御利用は有難い業務です。

逆に短距離のお客様は歩合給のドライバーにとって好ましくない訳です。

 

固定給ですときっとこうはならないでしょう。サービスも向上すると思います。大阪の全会社固定給になったらどうなるでしょうね。事故も減少するでしょうね。夜の心斎橋、北新地なんかはタクシー全然いなくて困る人増えるでしょうか?

タクシーないと困るんですかね?あの深夜に乗ってる人たち。

あ、でもタクシーが新幹線遅延の新大阪とか、台風の日とか困ってるか。

固定給だったらグレーな経済活動なんかしても仕方ないからそういうのなくなるでしょうね。

車外営業活動とかして近距離客を他に振ったりとかするラグビー選手もいなくなるでしょうね。

名刺なんか交換しないですよね。

東心斎橋で流し営業してToLOVEる確率あげる必要もないですよね。長距離客見込んで北新地包囲網を作ることもないんですよね。

でもでもでもでも、タクシー営業、歩合制、近距離客には無愛想。連続乗車で結果オーライ。バックオーライ自損事故。速度超過の新御堂。箕面へお帰り?大歓迎!発車オーライ!フルアクセル!急ブレーキで車内事故。

アタマオカシクナッチャウヨ!

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
大阪タクシードライバーマガジン
タイトルとURLをコピーしました