おしゃべりとチップとラジオとタクシードライバー

未分類
スポンサーリンク

テレビ局でお仕事(タクシー)されてた方から聞いたお話ですが、初代の某アタック25の司会されてた方はチップをいつも用意していてポチ袋に入っていたと言っていた。

平然とそれをやるそこに痺れルゥ!憧れるゥ!え

面白小噺でチップチップチップン。

僕がタクシーに乗った時にちょこちょこ喋ってくるおっさん嫌いなんすよね。

ベラベラ鬱陶しい。

楽しいおしゃべりしたいってだけならいい。寂しさ故に喋りかけてしまう、そえういうのはわかる。

僕はほぼ喋りかけないけれども。

口は災いのもと。

実際こっちもイラついたりするし。

おもろい話してチップ貰えるとかそういうのを頭のどっかにおいてるんかと思ったら、

ご機嫌とってチップいただきホクホクや!

みたいな禍々しいかんじ。

お気持ちだけで…って言える人間になりたい。そういうものに私はなりたい。

僕なんかはチップうれしいーーー!ピャーーーーー!!!

ってなるスラム街の人間ですので。

今日もおもろい話するでしかし!

気になったのが実車中に飲み物飲んだりしますか?

僕はしません。

ラジオをつけません。

うっすらながしてはりますか?

どうでもイイですね。

おもろい話してチップをゲットだぜいェイェイェイェイぇいぇい!

マサラタウンにさよならバイバイ!

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
大阪タクシードライバーマガジン
タイトルとURLをコピーしました