賃率と休日とタクシードライバー

未分類
スポンサーリンク

なぜか通勤手当もない。

あたりまえなんですかね?賃率はは約60%、大体これくらいですよね。

でも何かしら、手数料惹かれてしまったりする会社もあったりしちゃうんですね。

僕が働かせていただいてる会社はそういう天引きはないですが出勤に一時間近くかかってしまいま

すし、移籍も考えているような現状です。

出勤がめんどくさくて葛藤してるうち19時。それより遅くなると高速使います。760円。

20時等到着。アルコールチェック。

出庫準備。20時30分出庫。

なんか手間取ったら21時になります。

遅すぎる。

僕自身19時くらいには出庫したいと思うのですがなかなかうまくできないです。

で、小さい会社なので程よいユルさだけが(いい意味でも悪い意味でも)取り柄の会社が20時移行の出社は出庫禁止にするかもしれないみたいなんで僕にとってのメリットも失くなってしまうので移籍しよかな?

って考えるようになりました。

でもそう考えると、そっちの方が僕にとってメリットしかないなってもうその思いが強くなってトゥーザスカイです。

アンチェインマイハート。

心の鎖をはずしてくれ。

心の鎖を解き放て。

そう君は自由だ。

何者にもなれはしないとしても、何者かなろうとすることはできるだろう?

心の鎖を解き放て。

きっときっと何者にもなれはしない。

どうせ死ぬだけ。

無常。無常。

笑う人を笑う人。僕もそれを笑う人。

何者にもなれはしないと笑う人よりも何者かになろうとして笑われてる人。

でも頑張ってる姿はきっとうつくしい。

心の鎖を解き放て。

よーし。キモポエム完成。

でも人を嘲笑ったり批判ばっかりしてると脳髄が萎縮しちゃうよ?

しまくっちゃうよん。

いやん。

そういえば、個人タクシーやろうか迷ってる人が保証されない自営業ということで、どうしようか迷っておられました。

故障、事故で問答無用で休車。とにかくリスクがあるから悩むってことでした。譲渡されて、しばらくしたら車両買い替えでローンアンドローン。

確かに体調管理も徹底的に考えないと倒れたら詰みますよね。

収入も多少上がるとしてもリスク考えたら正解はどっちなんだみたいな悩みを抱えている人間。

でも個人タクシーは日銭入ってくるのが醍醐味ですね。個人タクシー。二、三日はたらけば10万くらい手元にできるので適当にカード決済で買い物していれば困ることなさそうですもんね。

憧れの日銭生活。日銭で酒と博打。カッコいい!

あ、カメラ買っちゃいました。


人気ブログランキング

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
大阪タクシードライバーマガジン
タイトルとURLをコピーしました