人工透析とタクシードライバー

スポンサーリンク




僕が転職し仕事を始めた頃、人工透析されているおばあさんに定期的に使ってもらっていました。週3日午前10時から難波迄送るのと夜20に難波から介護施設迄。営業の事を考えるとプラスではないのですが、なんとなくズルズルと使ってもらってました。

人工透析って2日に一回受けるんですね。半日ぐらいかけて。で、次の日は元気に生活するって感じで。

そのおばあさんはいつもマージャンしに難波にいっていた。20時迄打ってそれで帰る。いつも。

時々、おやつくれたり。今日はどうでした?とか聞いてみたりして帰る。元気してはるかな?と、時々思う。

夜勤にかわったんで送り迎えはなくなったからもうわからないけど。



人工透析治療をしながら働いているタクシードライバーの話をきいた。確かに隔日勤務なら休まず働ける。昼間の時間が夜に前倒しのなってるわけだから、透析治療の日は明け番だからフル出勤できる。適当にサボりながら働いてはる訳ではなく売り上げ50万。60万売り上げるぐらいは働いておられるらしい。人伝ての話ですし、売上は事実かわからないですが働いておられるのは嘘じゃないと思う。



そうやって持病と付き合いながらも頑張ってはるのを聞くと励みになって僕も頑張って働こう!て思いながら現在2連休。もう一日休もうかな?て思っています。




人気ブログランキング

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
大阪タクシードライバーマガジン
タイトルとURLをコピーしました