連休と客層とタクシードライバー

未分類
スポンサーリンク


人気ブログランキング

お久しぶりです。こいつ更新滞ってるやんけ!?

ヘタリよったな。ショッボイのう。とか思っていただいたかとおもいます。

だいたいその通りです。

無理無理、一眼のカメラかったりDTMの機材買ったりしてたらだいぶ真面目にやらないとヤバくなり(金がねえ!)食って寝て働いて友達の呑み会に誘われたりで更新が遅れてしまいました次第であります。

その友人の1人の羽振りがよく300万儲かったとか嫁に200万の時計買いたいって言ったらさすがに却下されたとかランクル買ったとか聞いてたらもうやる気なくなっちゃいました。

ワイ生命削っても40から50万くらいしか収入ないで。とか凹んでおりました。

ネットワークビジネスとかではなく建築関係とかのおっさんなんでまあまともな仕事で成功してるとこが口惜しや!口惜しや!ああ口惜しや!

飲み代出してくれたり素敵や友人です。


連休のときのお客様の個性に毒されてちょっと働く気も失せてきた昨今ですがなんとか今日も生きぬいております。

しかしながら、何十万何百万の利益の話されたあとですとチマチマ日銭追いかけてる生活がつくづく嫌になりますね。

たかだか何千円か、もう680円でしたらもう300円前後でしょうか?その為に右車線に左から車を咬ますとか狂気でしかないですね。

僕がやるわけではないですが僕自身ちょっと狂ってるんだなあ、とか再認識致しました。

日銭の何千円追いかけて疲弊して疲弊して、近距離だなんだとイラついても所詮は月収50万とか60万程度です。

僕みたいな才能が薄っぺらのクソニンゲンなら諦めてワッパ稼業で日銭追いかけるしかないですが、20代や30代で1番いい時間をこんな仕事に費やしたら絶対にダメです。

歩合と謳ってますが、結局売ってるのは時間なので最高時給あるだけで、サボったら減る時給制です。

これのバランスが崩れやすく、このシステムが近距離客を敬遠する遠因であったり事故を誘発していると言っても過言ではありません。

真面目に働かないとどんどん時給が下がっていくので休憩とか誤魔化すくらい働く人が出てきます。

違反も乱発です。会社が採用しているシステムで事故誘発しているのですから会社側にも責任はあると僕は思いますが、事故や違反はドライバーによる過失が大きいでしょう。

でもでかい事故起こされると会社側の損失もでかいです。そうなるといつかどこかで皺寄せがくるんです。

会社を潤さないと賃率アップとか高速代負担とかできなくなっちゃうんです。

燃料節約とか様々な方法がありますがやっぱり先ずは安全運転で事故を失くすのが先決です。

焦っても大して日銭は増えないです。簡単に職を失う職業です。

長距離行ってもいいところ時給3000円とかでしょ?

南と北新地の中流しておけば時給2000円は固いです。無理矢理あと3000円とか追いかけても次の日バテるだけです。ちょっとしたイラつきでも隠せない人多いのです。トラブったりする原因てドライバー側にも理由があることが多いと思いませんか?

僕がトラブったのてだいたいイラついてる時が多かったです。

今はかなり少なくなったと思ってますが、トラブルって最悪で冷や汗でるけどピリピリしてワクワクするんですよね。

絶対に避けたいからこそその時の緊張感がある意味では本当になかなか得られないコンテンツでもあり只の失敗であり、経験という財産でもあり、いつかどこかで話す面白エピソードなんですよ。

最低で最高のこの稼業のハイライトデスネ。

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
大阪タクシードライバーマガジン
タイトルとURLをコピーしました